• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

基礎工事

2022/02/26

2月に入っても寒い日が続きますね

みなさん、体調管理には十分お気をつけください!

 

さて、1月に基礎工事が行われました

 

床掘を行い、鉄筋を組んでいきます

配筋作業が終了すると、社内検査を実施し、

JIOの配筋検査がおこなわれます♪

 

 

無事に合格!

 

配筋検査が終了すると、底盤のコンクリート打設を行います

 

 

太陽があると暖かいのですが、日陰になると一気に寒い~

地形が関係しているのか、10:00~は風も強くなり、体感温度がさらに低くなるので

常時かっぱを着ていました(笑)

意外にも暖かいです!!

 

 

そして、立ち上がり部分の型枠を組み、

再度コンクリートを打設していきます!

 

 

今回は私も一緒に打設していきました(^^)/

 

センスあるよ!

という基礎職人さんの冗談か本当かわからない言葉を頂き

今回の工事では、できることがいろいろと増えました♪

 

 

 

腰痛と戦いながらも大工さんからは

年よりか!と言われますが、まだまだ若くいたいです( ;;)

確かに、入社時の写真と見比べると、老けたなぁと感じます( ;;)

 

若くいたいということとは関係ないですが、

最近は、バンジージャンプかパラグライダーを人生で一度はしてみたいと思うので

コロナが落ち着いたら行ってみようかなと思います♪

 

簡単なことじゃなくても、できることが増えると楽しいですよね!

みなさんも何かに挑戦してみてください♪

 

では、体調にお気をつけて(^^)/